天気が良く絶好のスポーツ記念日

みなさんこんにちは!

 

6月3日といえば皆さん何を思い浮かべますか?

わたしは..。何も思いつきません...🌚

ということでGoogleで検索してみたところ。

日本初の流通通貨「和同開珎」が発行された日であったり、札幌ドームが開業されたりいろんな出来事が起こった日のようです。

個人的に目を見張るものとしては、

ニューヨーク・ヤンキースルー・ゲーリック選手の20世紀最初の1試合4本塁打

・ヤクルトの大杉勝男選手が日本球界初の両リーグ通算1,000本安打

・阪急の福本豊選手939盗塁の世界記録樹立

がありました。特に大杉勝男選手と福本豊選手は同年ですので凄いの言葉に尽きます。

こうやって調べてみると毎日何かしらの記念日があるということなんですかね。

私としてはネガティブなニュースよりもポジティブなニュースの方が気分はいいものです♬

ということで、今日は「天気が良く絶好のスポーツ記念日」にしちゃいましょう!

ここでタイトル回収していきます!

天気が良く絶好のスポーツ記念日

くれぐれも熱中症には気を付けてくださいね!

それではいってらっしゃい🙆