柴田町体育協会のブログ始動

皆さんこんにちは!

今日からブログをはじめてみようかと思います☺

みなさん柴田町はご存知でしょうか?

桜の名所だけでなく四季折々の花が街を彩る花の町です。下記にリンクを載せましたのでご覧になってください!今の季節だと新緑の桜並木や田園風景がイチオシです♪♪

最近では柴田高校が第93回センバツ高校野球大会に出場しました⚾

ほかにも、寛文事件をテーマにした山本周五郎作のNHK大河ドラマ「樅ノ木は残った」(昭和45年に放映)に登場する原田甲斐の出生地としても有名です。

この町では平成11年に「スポーツ都市宣言」を行いスポーツを親しむ町としてスポーツに力を入れてきました。

その中枢を担う団体として当体育協会があります。

柴田町体育協会は1958年(昭和33年)に設立されて今年で63年を迎えます。

令和元年に襲った台風19号、令和2年から続く新型コロナウイルス感染症などスポーツをする機会が減少しつつある世の中で人数も減少傾向にあります。そんな中でどうにか前に進むためにまずはブログを立ち上げてみました。

よろしくおねがいします(^◇^)

 

柴田町の景色👇クリック 

2021年5月の風景 - 柴田町